新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

いちご🍓計画

予告していた通り、デイケア利用者さんと一緒にいちご🍓を植えました!
この日は朝から、ワクワク感が利用者の皆さんから伝わってきました(*^_^*)

軍手を着用して・・・

\ 頑張るじょ~!お~! /

いちごをポットから外す作業から始まります。
土が少し硬くなっていたのか、外すことが難しかったようで、デイケアスタッフと一緒に行いました♪

ポットの底を押します。
優しく優しく、でも少し強引に!

プランターの土の中に苗を入れて、さらに土を上から優しくかけてあげます(*^_^*)

皆さんの気持ちがこもった、いちごプランターの完成です✨
「早く実がならんかな~」と利用者さん。

プランターを外に出して、水やりも行っていただきました!
記念すべき、一番最初に浴びる水です!

まだまだ小さな葉っぱですが、ぐんぐんと大きく成長することでしょう。
デイケア利用者さんと、しっかり見守っていきたいと思います✨

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る