新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

手芸教室~ひな飾り~

デイケアにて、毎月恒例の手芸教室が開催されました\(^o^)/
今回のテーマはひな飾り!(2月に開催でした)

その様子をご覧ください。

進め方を印刷した資料を見ている利用者さん。
なんとこの資料はデイケアスタッフの手作りなのです✨
「とっても分かりやすいです!」と利用者さんたちが絶賛してくださっていました!

資料をもとに、ひな飾り作りがスタートしました。
ひな飾りにピッタリの折り紙!可愛いですね🥰

少し難しいところは、スタッフと一緒に進めていきます。

こちらの利用者さん、「こんな形はどうだろう?」とスタッフによく相談されていました!
スタッフも、アイデアをたくさん出していて、二人の共同作業がとっても素敵でした✨

「ちょっと休憩~♪」と、お隣の利用者さん同士でお話する姿も(*^_^*)
皆さん、一人ひとりのペースで進めていただけています!

完成まであと少しです!

そして・・・世界に一つだけのひな飾りが完成しました✨

輪っかの中にカラフルな飾りが凝縮されている方や、輪っかの大きさを大小に分けている方、立体感を出している方など、皆さんのアイデア満載となった手芸教室でした!

土台の色紙に穴を空け紐を通している方が多くいらっしゃいました。
お家で、作品を飾られるそうなのです!
利用者さんの中には、作品部屋ができている方がいらっしゃるとか・・・🌟

今後も素敵な作品を利用者さんと作っていきます(^_^)/

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る