新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

ストレプトカーパス✿

皆さんは「ストレプトカーパス」という花をご存知でしょうか?
ストレプトカーパスは原産地が南アフリカで、これからの暖かい時期に育てるのが生育もよく適しているそうです!

デイケア2階のエレベーター前に、鉢に入った可愛いストレプトカーパスがあります🥰

ちなみに花色は、紫色・ピンク色・白色などたくさんあるそうです(*^_^*)
植物があることで、雰囲気がガラリと変わりますね♪

撮影をしていると、エレベーターが開き、利用者さんとデイケアスタッフがやってきました!
ナイスタイミング!

これからリハビリに向かうそうです(^_^)

利用者さんも、可愛いストレプトカーパスにうっとりされていました。

ストレプトカーパスの花言葉は、「真実」「清純な愛」「ささやきに耳を傾けて」「信頼にこたえる」です。
その中の「ささやきに耳を傾けて」という言葉に着目しました!
ストレプトカーパスは横向きに花をつける特徴があり、横を向いた花が風にゆれる様子が、まるで風のささやきに耳を傾けているように見えることが由来だそうです。

デイケア1階にも、たくさんの植物が飾られています🌼
今後のとくへいニュースでお届けしますの、お楽しみに~♪

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る