新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

手芸教室~ひなまつり飾り~

3月も後半だというのに、デイケアでの手芸教室のご報告が遅くなりました💦
本当に申し訳ございませんm(__)m

「ひなまつり飾り」の作成を行いました♪

お雛様たちの着物を紙コップに貼りつけます。
とっても可愛い折り紙で、お雛様たちに似合いそうですね(☆∀☆)

表情を描くときは、皆さん悩んでいらっしゃいました!
表情で印象がガラリと変わりますよね。
ニッコリ可愛いお殿様とお雛様になっていましたよ(*^_^*)

お殿様には、笏(しゃく)を、お雛様には、桧扇(ひおうぎ)を持ってもらいます。
完成まであと少し!!

2人をひな壇に乗せると・・・
とっても可愛いひなまつり飾りの完成です🎎
「かわいいね~」とおっしゃっていた利用者さんをパチリ☆

 

完成したひなまつり飾りは、自宅にお持ち帰りいただきました(*^_^*)
お家に飾りを置くことで、季節感を味わっていただけると嬉しいです!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る