新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

春の訪れ🌸

徳島平成病院には、「リハビリ庭園」があります。
3月後半となった現在では、桜や梅などが咲いています(*^_^*)
記念撮影を引き受けてくれた医事課スタッフ!

こちらはキレイに咲いている桜です。
木の幹からひょっこり|ω・)チラ

ピンク色の桜と、緑色の葉っぱでとても色鮮やかですね🌸

 

続きまして、シダレモモです!
桃なのか桜なのか、かなり悩みましたが、花に詳しい職員に尋ねたところ、「桃」という結果になりました!
梅、桃、桜・・・この時期混乱しちゃいますよね。

花弁や花柄の長さ、そして幹の模様などから見分けがつくそうですよ!

ほんのり赤に染まっていてとっても可愛いですね!
まだ蕾がたくさんあり、満開になるのが楽しみです。

 

 お ま け 

実は、散りかけている桜の木もあるんです。
「また来年の見頃を待ちましょう・・」と医事課スタッフ。

来年の春が楽しみになってきました(*^_^*)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る