新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

手芸教室~押し花のしおり~

デイケアにて、「押し花のしおり」を作成しました!
とっても可愛く完成したので、ぜひご覧ください(*^▽^*)

まずは切り絵を作ります。
白色の紙を数回折り、端などを少しずつ切ると・・・
とっても可愛い模様ができました♡

切り絵には色を付けていきます。
鮮やかな色の絵具を準備しました。

ドライヤーで乾かして、開くと・・・
さらに可愛い切り絵になりました✨
一色だけではなく、数種類の色を加えている方がたくさんいらっしゃいました!
皆さん、本当に器用です✨

押し花を、台紙に貼り付けます。
破れないように、優しく(*^_^*)
イチョウやクローバーなど、たくさんの種類の押し花があり、皆さんどれを貼ろうか悩まれていました。

しっかり乾かせた切り絵は、押し花を貼った裏面に貼ります!
重ねたりすることで、より一層オシャレになりましたよ✨

ラミネートをすれば・・・

完成です\(^o^)/!

切り絵の形も色も、とっても可愛いですね♡

こちらも秋を感じさせる数種類の押し花がよく目立っていますね(*^_^*)

連絡ノートの大きさにピッタリ!
さっそく使用してくださっている方が多数います☆

今回の手芸教室も、大好評でした!
また来月の手芸教室も、お楽しみに~(^^♪

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る