新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

みんなで予防!インフルエンザ!

徳島平成病院では、職員のインフルエンザ予防接種を行いました!

まずは名誉院長に診察を行ってもらいます。
体調のことはもちろん、プライベートなことも交えたりととっても和やかな診察風景でした(*^_^*)

そして予防接種は看護部長が、一人ひとりに丁寧にしてくれましたよ✨
背中越しにも分かるよう、緊張の様子・・・(笑)
しかし!看護部長の注射はあっという間に終了!職員みんなビックリですΣ(゚Д゚)

カルテに日付などを押印したりと、事務スタッフもお手伝い中!
(看護部長はその間、少しの休憩中です😄)

2019年10月には、日本全国で約3,000人を超えるインフルエンザ感染者がいたそうです。
しかし、2020年10月では約30人に減っているそうですよ!
日頃から手洗い・うがいを徹底している証拠だと思います。
今後も、しっかり行いましょう!

お ま け

カメラを向けた途端、表情を変えてくれたリハビリスタッフ!
「いくつになっても、注射はドキドキします・・・」と言っていました。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る