新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

甘味には塩分!

先日開催されたおやつバイキングのご報告です!
今回のメインは・・・おしるこです!

なんと2回目の登場!
昨年11月でもおしるこを召し上がっていただきました。
利用者さんのリクエストにお答えして、おしるこを存分に楽しんでいただく機会を作りました(*^_^*)

「おしるこだけでは、口の中に甘さだけが残ってしまうよね🤔」と悩んだデイケアスタッフ。

そこで、”こんこ”と”塩昆布”も提供させていただきました!
※”こんこ”とは、沢庵漬けのことをいいます。徳島・香川・愛媛・淡路島・和歌山県の方言だそうです。

甘いものを食べるときには塩分も欲しくなってしまいますよね(^^♪

準備が整うまで、少しお待ちいただいております!

\ ワクワク♪ /

いざ!実食!

「甘さ加減がちょうどいいです😄」とのお言葉をいただきました!

栗も入っていて、利用者さんたちは大絶賛されていました。
1年の中で、特に寒い月となったので温かいものを食べて、体も心もほっこりしたいですね(*^_^*)

「このおしるこでいい短歌が思いついた!」とおっしゃっていたこちらの利用者さん。
その短歌を、また教えてもらおうと思います✨

今回のおやつバイキングも、星5つをいただきました!
スタッフも、利用者さんの笑顔が見られてとっても喜んでいました(*^_^*)

また次回のおやつバイキングもお楽しみに!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る