新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

お正月会🎍

それは1月の出来事です。
病棟でのレクリエーションで、お正月会が開催されました🎍

 

まずは、新年の抱負発表です!

患者さんに、事前に書き初めをしていただいていたものをお一人ずつ発表していただきました✨

次に、看護師による種も仕掛けも無いマジックショー!
マジックを得意とする看護師など、特技を持つ看護スタッフが多いです!

患者さんたちからは「おお~✨」と歓声が上がりました!

看護師とリハビリスタッフによるフラダンスも行われました😄
こちらも大盛り上がり!

とっても上手に踊っている看護師!見惚れます🥰
そして、リハビリスタッフは照れながらも笑顔で踊っていました🌟

最後には、拍手喝采でした(*^_^*)

次に・・・お正月とえば・・・福笑い!
目隠しをしてもらい、ほかの患者さんやスタッフの声を頼りに進めていきます。

中にはお腹が痛そうなほど笑っている患者さんやスタッフがいました(*^▽^*)

最後に、芋の茶巾絞りを召し上がっていただきました!当院栄養部の手作りです!
ちなみに味は、プレーン味と抹茶味です。

「御年玉」と書かれた封筒の中身、気になりますよね😀
中身は、カイロです!
「まだまだ寒い日が続きそうなので、少しでも暖かく過ごしていただきたいです。」とリハビリスタッフが言っていました。

この企画は年末ごろから、リハビリスタッフが計画を練っていました。
たくさんの患者さんに参加いただき、とっても喜んでいただくことができ、本当に嬉しいです!

今後も患者さんと一緒に楽しめるようなレクリエーションを企画して参ります✨

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る