新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

病院の掃除はどうしてる?

当院は、毎日常に、清掃職員が掃除をしてくれています。
(職員専用のスペースは、職員が掃除しています。)

当院の清掃職員、皆さんはお見かけされたことがあるでしょうか。
鮮やかなオレンジ色のポロシャツが制服なので、すぐに見つけられると思います。

本日は、どのような掃除用具を使って清掃をしているのか、チェックしてみたいと思います!

様々な掃除用具がセットになっているのがこちらのカート★
当院を磨くための用具がたくさん入っています!

たくさん入っているため全てをチェックできませんが、
少しだけ見させて貰いましょう(^^)/

まずはこちら、魔法の杖!

・・・ではなく、モップです。
皆さんも学生時代など、使ったことがあるのではないでしょうか。
床に付着したほとんどの汚れは、これで落とせます。

頑固な汚れがあれば、こちらの出番!
集中的にゴシゴシ磨くと、すぐ綺麗になるそうです。

 

続いてはこちら、モフモフ!

・・・すみません正式名称が分かりません。
これは、見たことが無いという方のほうが多いのではないでしょうか。

蛍光灯など高いところのホコリを取るのにとても便利だそうです。

 

最後にこちら、水切りワイパー!

窓にスプレーをかけ汚れを落とし、水で流した後にワイパーを使えば、
一気に水を切ることができるそうです。
拭き取った後も残らず時間短縮にもなり、一石二鳥ですね◎

 

清掃職員は皆シャイなのでお顔は公開できませんが、
隅々まで綺麗に清掃してくれているおかげで、
徳島平成病院の清潔が常時保たれています✨

これからも、職員一丸となって、当院の美化に努めます!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る