新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

感染症対策豆知識【No.2】

第二回目は、マスクに関して教えていただきます!

今は、どこへ行くにもマスクをしていると思いますが、
「マスクをしていたら安全」と思っていませんか?

実は、マスクをしていても、
大声で喋ると約5%、
大声ではなくても1.5%の感染リスクがあります。

これを0%にするためには、
控えめな会話をし、かつ2mの距離をとる必要があります。

また、一番感染予防できるのは不織布マスクです。

普段の生活を送るなかで2mの距離をとることは難しいときが多いと思いますが、
不織布マスクの着用を徹底したり、大声を出さないようにしたり、
ちょっとした工夫で対策を強化することができますね。

皆さんも、ぜひ実践してみてください!

第一回目の手洗い・手指消毒に関する豆知識はこちらから

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る