新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

徳平の桜を見る会

4月某日、入院患者さんを対象に「徳平の桜を見る会」を開催いたしました!
リハビリスタッフが、入院患者さんに楽しんでいただけるよう、数日前から計画を練っていました(*^_^*)

まずは「桜クイズ」!

皆さんも考えてみてくださいね✨

Q1.一本の木にどのくらい花が咲くと開花?
①一輪 ②二~三輪 ③五~六輪

Q2.桜餅を包んでいる葉ははどの木の葉?
①杉 ②オオシマザクラ ③イチョウ

Q3.桜の木の下で食べる三色団子。別名は?
①カラフル団子 ②花見団子 ③団子三兄弟

それでは正解発表です!
Q1.→→→③五~六輪

Q2.→→→②オオシマザクラ

Q3.→→→②花見団子

皆さん、いくつ正解しましたか?
桜クイズ、大盛り上がりでした\(^o^)/

 

続いて「おやつタイム」!

しっかりと手指消毒を行います。

紅羊羹と甘酒を、召し上がっていただきました🥰

当院栄養部手作りの紅羊羹に舌鼓を打つ患者さんたち。
あっという間にお皿の中が空になっていました!
本当に美味しそうでした🤤

甘酒が大好きという患者さんが多数いらっしゃいました!
「甘いものに合うわ~!」とこちらの患者さん✨

 

最後は「桜鑑賞」!

リハビリ庭園に移動をして、音楽を流しながらリハビリスタッフ手作りのマラカスを鳴らしました🎵

「分厚いコートもいらんようなって、ちょうどいい暖かさやね~」とほっこりしていた患者さん!

楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。
皆さんの素敵な笑顔をたくさん見ることができ、とっても嬉しいです😄

皆さんにお伝えすることを、すっかり忘れていました!
今回の「徳平の桜を見る会」、会費はいただいておりませんのでご安心ください!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る