新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

病棟で家庭菜園🎵①

集団リハビリの一環として、入院患者さんとリハビリスタッフが野菜などを植えました!

きゅうり🥒
プチトマト🍅
小玉すいか🍉
朝顔✿

以上、4種類を植えました。

プランターに土を入れる作業からスタート!

「農作業は認知症の予防や、治療に効果があります!」とリハビリスタッフ。
皆さん、昔から農作業をされている方が多く、とても手慣れた様子でした(*^_^*)

朝顔の、緑のカーテンが待ち遠しいです✨

最後に札を付けて、完成です!
「プチトマトは何個できるかな~?」とワクワクの様子だった利用者さん!
本当に楽しみですね😄

植える種類が多かったのですが、入院患者さんたちと手分けをしたので、あっという間に終了しました。

去年も野菜を植え、育て、皆で試食会を行いました。
今年は新たに「すいか」に挑戦!
「皆で、すいか割りをしたいですね!」とリハビリスタッフ。今からワクワクしますね!

今後も、野菜たちの成長をお届けしますので、お楽しみにお待ちください。

\ 菜園ざんまい! /

※水やり後の窓越しに撮影をしたため、水滴が残っています!

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る