新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

兜(かぶと)でコロナに勝つ!

5月の壁画です\(^o^)/
みんなで心を込めて作った「あやめ」が、兜を引き立てています✨

大きくて立派な兜も、完全に手作りです✨

今回のテーマをデイケアスタッフに聞いたところ、
「5月ということもあり、兜をチョイスしました。
また古代には、打撃・斬撃や飛来・落下物などから頭部を守るための防具として用いられてきました。
コロナからみんなを守り、そしてコロナに勝つぞ!という心意気を表現しました。」
とのことでした!

「コロナに負けない」という思いが、壁画からもひしひしと伝わってきます。

 

また、背景は金色の折り紙が貼り詰められています!

このように、物が反射して見えるくらいなので、迫力感が増しています😲

 

今回の壁画に携わってくださった利用者さんたちと、写真撮影を行いました!
この撮影も、デイケアの風物詩となりました(*^_^*)

この中の利用者さんで、数日前から利用時間が延びた方がいらっしゃいます。
みんなで会話をしながらの壁画準備、とっても楽しそうに過ごされていた姿が印象的でした!

利用者さんたちの笑顔が、いつも光っているデイケアです😄

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る