新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第39回】検査部Yさん編

本日のとくへいニュースは、リレーインタビューです✨
第38回の看護部Mさんからバトンを受け取ったのは、検査部の事務として働くYさんです!
Yさんはとっても丁寧で几帳面な人です!多くは語らず理解力が高く、他職種から絶大な信頼があります。

それではスタート!

検査事務歴を教えて下さい。

ちょうど2年になりました。

検査事務の仕事内容を教えて下さい。

日報、検査件数の入力、物品の発注、在庫管理などを担当しています。

なぜ検査事務になろうと思ったのですか。

事務の仕事を探していたとき、たまたま検査事務の求人を見つけて応募したのがきっかけです。

勤務中で、嬉しかったエピソードを教えてください。

つい最近のことですが、他部署の方が仕事を手伝ってくれたことです。
快く引き受けてくださりありがとうございました。

徳平検査部はどんなところですか。

真面目で几帳面な人が多いです。分からないことがあれば臨床検査技師が優しく教えてくれます。

現在の職種に就いていなかったら、どんな職業に就いていたと思いますか。

動物が好きなので、動物関係の仕事かな…と思います。

自粛期間中はどんなことをしていましたか。または、どんなことをしていますか。

休みの日は犬の散歩をしています。密を気にすることなく、のんびり歩いています。

コロナウイルスが完全収束したら、一番に何をしたいですか。

県外に住む友達に会いたいです。いつかは収束する日が来ると信じて頑張ります。

バトンが回ってきたMさんから、「コロナウイルスが流行していますが、何か感染対策でしていることがあれば、教えてください。」と質問があります。

家に帰って1番に手を洗うなど基本的なことは欠かさずやっています。
あとアルコールジェルは常にカバンに入れています。

今後の目標を教えて下さい。

コロナが収束しても、今やっている感染対策を継続することです。

検査事務を目指す人へメッセージをお願いします。

困ったことがあれば、グループ病院の先輩方がサポートしてくれるので安心して働くことができます。

患者さんへメッセージをお願いします。

徳島平成病院は優しいスタッフばかりです。安心してお越しください!

次のバトンは誰に回しますか。

総務部のYさんにお願いします。
嬉しかったエピソードに書いたのはYさんのことです。お世話になりました。
Yさんが所属する総務部は、各部署の困り事やトラブルにも瞬時に対応してくれる優しい方々ばかりです。そんな総務部の仲良しの秘訣を教えてください☺

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る