新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

秋祭り in 病棟

この度、病棟にて秋祭りが開催されました!🎃
写真にてお伝えしますので、ぜひご覧ください✨

秋に関する脳トレ「クイズ」

「大昔の人は、どんぐりをどのようにして食べていた?」や、
「かさの開いたまつぼっくりを水に入れるとどうなる?」など、
気になるクイズがたくさん!

答えは選択式なので、皆さん思う答えに挙手され、何人も正解していました✨

ちなみに、どんぐりの答えの選択肢は「①アイス②クッキー③ケーキ」
まつぼっくりの答えの選択肢は「①変わらない②柔らかくなる③かさが閉じる」です。

どちらも分かった方はいますか?🤔

答えは・・・

どんぐりは「②クッキー」
まつぼっくりは「③かさが閉じる」でした!

やっとさ~「阿波踊り」

夏に限らず、どんな季節でも楽しめるのが阿波踊り

昔から聞く「よしこの節」を聞くだけで、踊り子を見ているだけで、
皆さん楽しそうに、喜んでくれていました☺

今年は感染対策のため、患者さんは見るだけでしたが、
手を挙げて、更に立ち上がって一緒に踊ろうとしてくれていました😁

トリックが分かるかな?「マジック」

リハビリスタッフが休憩時間に練習したマジックを披露!

何も入っていない入れ物からキラキラのモールが出てきたり、
患者さんが選んだトランプを見事的中したり・・・✨

誰もトリックを見破ることができず、大盛り上がり、大成功でした🎉

Aloha~「フラダンス」

衣装チェンジ、音楽チェンジをして、合計2曲もフラダンスを踊っていただきました🎵

フラダンスはゆったりとした音楽に合わせて踊るので、癒し効果も抜群です💛

 

盛り沢山な「秋祭り」、皆さん楽しんでいただけたことと思います🎃

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る