新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第53回】看護部Yさん編

本日のとくへいニュースは、リレーインタビュー第53回目

第52回の看護部Sさんからバトンを受け取ったのは、看護部のYさんです!
Yさんは、優しくて温厚な人柄から、スタッフや患者さんから愛される存在です!

それではスタート!

看護師歴を教えて下さい。

準看含め14年です。

なぜ看護師になろうと思ったのですか。

若い時から憧れの職業でしたが家庭の事情で進学できませんでした。
その後社会人でも受験できると知り、一生勉強できる職業と知ってチャレンジしました。

仕事をスムーズに進めるために気を付けていることはありますか。

自部署、他部署とも、仲良く協力する。
患者さんの異常の早期発見や早期退院には情報交換と連携が大事と思っています。

現在の職種に就いていなかったら、どんな職業に就いていたと思いますか。

ハンドメイド系ユーチューバー。
前職が縫製の仕事なので。

自粛期間中はどんなことをしていましたか。または、どんなことをしていますか。

気が向いたら、ジョギングをしたり、一人でご飯を食べに行ったりしていました。

勤務中で、嬉しかったエピソードはありますか。

患者さんや家族さんからの暖かい声かけやねぎらいの言葉。

コロナ禍による自粛期間中、どんなことをしていましたか。

ひたすら家にこもる。
美容院も行かなかったので自分で散髪が出来るようになりました。

趣味は何ですか。

洋裁やレジンでアクセサリーを作ること。

バトンが回ってきた看護部のSさんより「いつも勉強熱心で裁縫も得意な山田さんのストレス発散法をお聞きしたいです!よろしくお願いします。」とメッセージがあります。

夜勤明けにあらたえで岩盤浴やサウナに入る。
一人カラオケで5時間歌う。

今後の目標を教えてください。

当然、看護師特定行為をうける。

看護師を目指す人へメッセージをお願いします。

決して楽な仕事ではないし、落ち込むこともあります。
けれど新しい発見や勉強の楽しさを実感できる素晴らしい職業です。ともに頑張りましょう。

患者さんへメッセージをお願いします。

まだまだ、面会も自由になっていないので、寂しい思いをさせてしまっていますね。
なるべく不安のないよう声かけするので安心して過ごしてください。

次のバトンは誰に回しますか。

介護部のNさんにお願いします。
今の生活の中で、癒しとなるものは何でしょうか。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る