新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

防火避難訓練

9月13日に防火避難訓練を実施いたしました!

今回は2階リハビリ室での出火想定です。
2階の一番西にあるリハビリ室から、一番東の階段踊り場までの搬送訓練もしました。
西から東へはなかなか遠い距離ですが、職員みんな、笑顔一つ見せることなく真剣でした。

 

屋外に避難をした後、煙体験と消火訓練を行いました。
実際に火災が発生したとき、周囲がどのような状況になるのか体験しました!
ちなみに煙体験は、参加者ほぼ未経験でした。

 

安全な煙をテント内に充満させて、くぐり抜けます。
数メートルとはいえ、煙の中を歩くことは恐怖感でいっぱいでした。

 

実際に火災が発生しないよう、日頃から確認を行います。

そして万が一発生した場合、患者さん、利用者さんを速やかに安全な場所へ避難誘導できるよう
職員一同真剣に取り組んで参ります!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る