新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

たくさんの鶴

デイケアには鶴がたくさん飛んでいます!

利用者さんがたーくさん作ってくれました(*^_^*)
いろんな色の折り紙で折ってくれているので、カラフルで見ごたえがありますよ!

鶴は縁起の良い生き物として知られています。
特に「長寿」の象徴なので、鶴から縁起をたくさん吸収しましょう!

そして、長寿の縁起物であるのと同時に、「夫婦鶴(めおとづる)」という言葉もあるように夫婦円満のモチーフとしても知られているそうです!

写真以外にも、まだまだいるんです!

写真を撮っているとき、「あんなところにも!こんなところにも!」と。
とにかくたーくさん飛んでいます!!

さて、皆さんはデイケアで何羽見つけられるでしょうか?
何羽いるかわかった!という人はデイケアスタッフにこっそり報告しに来てくださいね☆

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る