新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

テンパイ!ノウテン!

それは冬のとある日のことです・・・

ふとデイケアに足を運んでみると、利用者さんと職員が麻雀をやっていました!
もちろん、徳島平成病院デイケアでの麻雀は賭け事は一切ございませんので、ご安心ください😁
(タイトルは麻雀での掛け声です。利用者さんから教えていただきました!)

 

患者さんや利用者さんと麻雀をするためにルールを覚えたというリハビリスタッフもいます(^ω^)

ちなみに麻雀台は職員の手作りです。
ピッタリの大きさですね!

利用者さんも職員も、真剣な眼差し👀✨

パズルゲームの持つ要素。
それは相手が出したものから次の一手を予想する。
さらには相手の表情や仕草から次の一手を予想する。
頭の体操になってとってもいいゲームだと思います!

同席するプレーヤーとのコミュニケーションが取れたりと、良い面が沢山ありますね。

新型コロナウイルスが収束した暁には、みんなで「麻雀大会」開催しましょう!(モチロン賭け事一切無しです😉)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る