新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

手芸教室~春のお皿作り~

デイケアにて手芸教室を開催いたしました!
今回は「春のお皿」を作成♪

牛乳パックに白い用紙を貼りつけて、その上からおはながみを貼っていきます。

おはながみの色はたくさん!
写真のように青色と紫色を合わせて、濃い青色の完成!
工夫を凝らすことで、たくさんの色が出来上がりますね🤗

のりと水を混ぜたもので、貼りつけていきます!
花びらの模様をつけると、より一層「春」らしくなりますね🌸

おはながみを貼る方向にも要チェックしていただきたいです!
ストライプにしたり、虹のように斜めに貼りつけたり(*´ω`*)

 
ドライヤーで完全に乾かせたら・・・
とっても素敵な春のお皿が完成✨

さっそく眼鏡を乗せている利用者さんもいましたよ!

筆者は撮影用に、近くにあったタイマーを乗せてみました!
どんな物でも、このお皿のお陰で可愛くなりました♡

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る