新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

いこいdeヒンメリ

いこいで、ヒンメリを作成しました!

みなさんは「ヒンメリ」をご存知でしょうか?
北欧フィンランドが発祥地で、おしゃれなインテリアアイテムとして人気上昇中!

今回はどこにでも売っているストローで作成しました(*^_^*)

裁縫糸をストローに通していきます。
色や模様などたくさんあるので、どこにどう結びつけるかは自由です!
「ここはこの色がいいかな?でもこっちもいいなぁ・・・」
と患者さんたち、悩んでいらっしゃいました!

リハビリスタッフも楽しいトークを交えながら、患者さんの作成をお手伝い!
いこいで患者さんと作成する前に、試作品をしているそうです。

少し難しい作業の場面は、患者さん同士で手伝いながら進めてくれました!
「指先をたくさん使うけん、頭の体操にいいわ~」と患者さん!

今回は4つのヒンメリが完成しました✨

まだまだたくさんのヒンメリを作成する予定です!
完成後は、病棟ナースステーション前に飾るので、その様子はとくへいニュースでお知らせしますね😉

 

OTのつくってみよう!

当グループのOT(作業療法士)が身近なものを利用した、
作業活動向けアイテムの作り方を広報部とタッグを組んで動画にしてくれています!

今回のヒンメリも、とっても分かりやすく説明してくれていますので、ぜひご覧ください😆

平成医療福祉グループ Facebook
平成医療福祉グループYouTube

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る