新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

手芸教室~あじさい飾り~

デイケアでの6月手芸教室は、「あじさい飾り」!

季節感がたっぷりですよ🤗

 

まずは花の部分を作成します。
ピンク・青・紫と、それぞれの濃い色と薄い色の和紙を折っていきます。

貼り合わせるために、ハサミでチョキチョキ✄
「ここを切るんやね!」と、利用者さんも慣れた手付きで作業を進めてくれました!

 

次に、一枚、一枚を丁寧に貼りつけます!
立体的なあじさいを咲かせます(^_^)/

葉っぱも、しっかり貼りつけます!
一色だけでなく、3色分の葉っぱです♪

 

そして、梅雨・あじさいのセットにピッタリな「カタツムリ🐌」とともに😁

ちなみに、カタツムリは冬の間、枯れ葉などの隙間やブロックの裏などで冬眠しているそうですよ。

 

あっという間に、あじさい飾りの完成です!
お家にサッと飾れるところがポイントですよ(*^_^*)

ちょっぴり憂鬱な梅雨・・・このあじさい飾りを見て乗り越えましょう!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る