新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

【前編】サボテンの植え替え

デイケアにて、おチビサボテンの植え替えを行いました!
植え替えを行ってくれたのは、このサボテンの里親、通称【サボテン博士】です!

博士のご自宅には、20種類を越えるサボテンがあるそうですよ。

「サボテンを植え替えるときのコツはありますか?」とデイケアスタッフ。
博士は、「いや、特にコツなんてものは必要ないよ!」とおっしゃり、
なんと素手でおチビサボテンを引き抜きました。(軍手は準備していました)

いつも素手で触れているようで、「このほうがサボテンをよく知れる」とおっしゃっていました。

小さいながらに、根っこはしっかりしています。
なかなか思うようにいかなく・・・

ハサミでチョキン!✄

今回は3つのおチビサボテンを救出いたしました。
残っているおチビサボテンは、もう少し大きくなってから親サボテンと離れる予定です。

サボテンはどんどん増えていくので、いつまでも成長を見守れることが嬉しいとおっしゃっていました(*^_^*)

次回、【後編】ではNEWサボテンも登場!
お楽しみに🎵

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る