新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第4回】放射線部Mさん編

医事課のFさんからバトンを受け取った、放射線部のMさん!
フレッシュな力で、放射線部を盛り上げてくれています!
それではスタート🌟

 

徳島平成病院での勤務年数を教えてください。

今年で勤務2年目になります。

診療放射線技師を目指したきっかけを教えてください。

高校生の頃、母からマンモグラフィーの検診の話を聞き、そのとき診療放射線技師という職業を知りました。当時は女性の放射線技師もまだまだ少なかったため、女性同士少しでも力になれたらと思い目指すようになりました。

Mさんから見た、徳平放射線部を教えてください。

アットホームな雰囲気の職場です。

仕事をする中で、一番嬉しかったエピソードを教えてください。

良いレントゲン写真を撮れたときが一番嬉しいです。
撮影する部位や撮影方法などで技術力が影響するため、患者さんごとに体の状態や角度など、いろいろ考えながら撮影を行っています。

趣味は何ですか。

ゲームです。日頃のストレス発散になります。また、ゲームの舞台や内容に興味を持ち、そこから様々なことを学ぶことができるので良いきっかけにもなります。

仕事とプライベートを両立するためにしていることはありますか。

スケジュールを立てるようにしています。
そうすることで、仕事とプライベートを切り替えることができます。

新型コロナウイルスが完全収束したら、一番に何をしたいですか。

旅行に行き、その土地の美味しいものをいっぱい食べたいです。

診療放射線技師を目指す人へメッセージをお願いします。

診療放射線技師は縁の下の力持ち的な存在だと思います。
勉強や実習は大変だと思いますが、放射線技師を目指して、頑張ってください!

患者さんへメッセージをお願いします。

放射線や検査内容について分からないことがありましたら、気軽に話しかけてください。

次のバトンは誰に回しますか。

栄養部のSさん!お願いします!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る