新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

朝顔の種

先日、朝顔の種を取りました!
今年、たくさんの花を咲かせてくれた朝顔。
「ありがとう」という気持ちを込めながら、利用者さんと取りました(*^_^*)

採取する様子をご覧ください!

※音量にご注意ください。

 

どこに種があるか、少し見つけにくかったのですがデイケアスタッフと利用者さんとペアになって一緒に見つけました!
こちらのペアも、「ここにありますよ!」とスタッフ。

利用者さんに腕を伸ばしてもらい、種が包まれている皮を剥いてもらいます。

・・・が!
少し硬かったのでしょうか。
利用者さんの表情が少し険しそうです!(笑)

想像以上に、たくさんの種が収穫できました。

来年も、この朝顔の種はたくさんの花を咲かせてくれることでしょう(*^▽^*)
それまでとっても待ち遠しいです!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る