新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

麵屋とくへい🍜

とある日の昼食のメイン!
それは・・・みんな大好きラーメンです(*^▽^*)

この日は厨房がラーメン屋となっていました🍜

2つの大きなボウルにたくさん入っている生麺。

沸騰したお湯に、麺を優しく投入します。
投入したあとは、しっかりと麺を湯がくように菜箸でかき混ぜます。

調理師が1本味見をして、OKと感じたらお湯の中から救出します!

軽々と持ち上げる調理師の女性スタッフ。
フラフラとなることもなく、「麺が上がりましたよ~!」と優しく発するその声は安心で安定です!

モクモクッ!と上がる湯けむり。

麺がくっつかないように水にさらします。

見てください!
このモチモチ麺を!

一つひとつのお椀に、丁寧に盛り付けていきます(*´ω`)

麺のあとは、”豚バラ”や”なると”も盛り付けて完成です✨
醤油ラーメンのいい香りがしていました。

利用者さんも職員も、大満足のラーメンでした😆
利用者さんの中には「外食を控えとるけん、ここでラーメン食べれて嬉しい!」とおっしゃる方もいらっしゃいました。
職員のラーメンをすする姿を見ていると、何倍でも食べられそうな雰囲気でした!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る