新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

手芸教室~ポケットプラネタリウム~

今回の手芸教室は、ポケットプラネタリウム!
お家でプラネタリウム鑑賞ができる、素晴らしい作品を利用者さんと一緒に作りました。
最後に動画もあるので、ぜひご覧ください。

 

まず土台作りからスタートします。
土台は、牛乳パックで作成します。

プラネタリウムといえば星!
ということで、星のシールを貼ります。
これでプラネタリウム感が増します。

次に、小さな風船に光の銅線を巻き付けます。
ツルツルと滑ったりするので、バランスよく全体に巻き付けるのは少し難しいようでした。

巻き付けたあとは、風船を破裂させます。
ドキドキしながらハサミで破裂!

左が完成したもの。右が完成間近のもの。
スイッチを付けて固定させます。完成までもう少しです!

部屋を暗くさせて、スイッチをオン!

デイケア内、所々で光るプラネタリウムはとっても綺麗でした✨

利用者の皆さんからは拍手喝采でした👏

それでは動画をご覧ください(*^▽^*)

※音量にご注意ください。

 

いかがでしたか?
とっても綺麗ですよね✨

利用者さんの中には「孫に自慢しよう!」「非常用にしよう!」とおっしゃる方もいらっしゃいました。
皆さん大切にお持ち帰りいただけたようで、職員一同嬉しく思います(*^_^*)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る