新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

デイケアdeおいも祭🍠part①

10月13日、デイケアにて、おいも祭を開催いたしました!
この日は「サツマイモの日」でした☆
今回のとくへいニュースでは、そのpart①となる、芋ほりの様子をお届けいたします\(^o^)/

6月に植えてから約4か月が経ちます。
その期間の成長スピードは驚くものです!

植えたすぐはプランターが見えていたのですが・・・

今年の猛暑にも負けず元気に成長しました!

こんなにも、葉っぱが生い茂っています!!

2組に分かれて、芋ほりを行いました♪

まずは1組目!

ツルを切る作業から始まります。
怪我をしないように慎重に慎重に・・・

ようやく土が見えてきました!
プランターを覗く利用者さん|д゚)

プランターをひっくり返し、本格的な芋ほりがスタート!🍠

さっそくゲット!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
拳くらいの大きさです!

続々とたくさんのお芋を見つけていきます。

こんなにもたくさん発見することができました(*^_^*)

続いて、2組目スタート☆

こちらのグループも、ツルを切る作業から始まります。

チョキン、チョキンと切れる音は聞いていて気持ちが良かったです♪
利用者さんも、この日をとっても楽しみにしてくれていました🥰

お芋を探す利用者さんたちの目は真剣そのもの。
いざ!!

「やったー!」と大喜びの利用者さん!
このあとも、次々と発見!

芋ほりの様子をご覧ください(*^▽^*)

※音量にご注意ください。

 

2組目も、山盛りのお芋ゲット!
大きいものから小さいものまで、とにかくたくさん!!
お芋たちの顔をようやく見ることができました(*^_^*)

最後はみんなで記念撮影☆

辺りはすっかり夕焼け空になっていました。
時間が経つのが忘れるくらい、みんなで夢中になっていました🍠

さて、part②ではお芋の試食会を行います!
どんな食べ物に生まれ変わるのかとっても楽しみです♪

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る