新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

徳平の取り組み~職員食堂編2~

今回は、感染防止対策を行っている当院での取り組み、職員食堂編2です!

まずは一人ひとりが職員食堂に入った際に、適切な距離を保つため床に貼り紙をしています。
スーパーなど街中でこのような貼り紙を目にすることが多くなりました。

なにやら、とあるキャラクターが両腕を上げていますね・・・

ズームイン!!
通称「ディス子」です。(女の子だったようですね・・・)

洗面台の鏡では、アマビエちゃんが訴えています。
アマビエちゃんの言う通り、会話中の飛沫は空気中に8~14分間漂うのです。

そして座席の前には、この貼り紙があります。
少し前までは、ただの箇条書きだったのですが見やすいように、かつ興味をそそるように変更しました!

なんと右下にも、「ディス子」が!
”ソーシャルディスタンス”という単語も、今年はたくさん耳にします。

会話はできなくても、裏山の眉山を見て職員たちはリフレッシュ!

患者さんたちの目につかない場所でも、しっかりと感染防止対策が行われています。

今後とも、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

これまでの徳平の取り組みはこちらからご覧ください✨

送迎車編  職員食堂編1  受付編1  受付編2  整形外科編  デイケア食事編  手指消毒液編  眼科編  売店編  病棟編  内科編  放射線部編  デイケア編1  薬剤部編  デイケア編2

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る