新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

空前絶後の大ブーム!

デイケアでは、利用者さんの間で大ブームとなっていることがあります!

それは・・・
ティッシュケース作りです!

こちらの、メタリックヤーンを使って作成していきます。
※メタリックヤーンとは、金や銀などの細い箔糸のことであり、プラスチックフィルムの細い糸やアルミニウムの金属シートを糸状にしたもののことをいいます。

数種類の色があり、選び放題です!
利用者さんたちは、主にピンクやブルーを選ばれています。

土台となる型に、メタリックヤーンを編んでいきます。
花の模様を入れるという高度な技に挑戦している方もいらっしゃいます😲

こちらの方はあと少し!
角を繋ぎ合わせる作業、少し難しそうに感じたのですが、とっても器用に進められていました!

「ここはどうするん?」「そこはこうしたら上手くいくよ!」など、利用者さん同士でのコミュニケーションもバッチリです🌟

ちなみに、以前「手芸が得意な利用者さん!」でご紹介をしたこちらの方!
ついに完成いたしました\(^o^)/✨

綺麗な形に仕上がっていますね✨
作成途中で間違えてしまい、最初からやり直すことがあったそうです。
そのひた向きな姿勢ってとっても大切ですよね。

利用者さんの中には、2個目に突入している方も数名いらっしゃいます。
ちなみに、1個目はご家庭にお持ち帰りいただけるようになっていますので、「ティッシュケースを作りたい!」という利用者さんはぜひデイケアスタッフへお伝えください!

\ あと少し頑張るぞ~! /

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る