新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第23回】整形外科 原田先生編

本日のとくへいニュースはリレーインタビューをお届けいたします!
第22回の看護師Gさんからバトンが回ってきたのは・・・
整形外科の原田先生です!
リレーインタビューでは初!医師の登場です!

それではスタート!

医師歴は何年ですか。

1984年5月から医師として働いていますので、37年です。

“整形外科医”を目指した理由を教えてください。

大学時代のクラブ活動で硬式野球をやっていて、そのときの先輩に誘われたからです。

医学生時代はどんなことに打ち込んでいましたか。

まずはクラブ活動(硬式野球)を一番に打ち込んでいました。
その次にバイトですね。家庭教師、交通量調査員、デパートの店員などをしていました。
ちなみによくお酒を飲みに行き、スナックでカラオケを歌っていました。

勤務中で嬉しかったエピソードを教えてください。

患者さんから感謝の言葉をいただいたときです。

趣味は何ですか。

今はとくに無いのですが、強いて言えばお酒を飲むことですかね。
コロナが流行る前までは、よくパチンコで遊んでいました。

自粛期間中はどんなことをしていましたか。または、どんなことをしていますか。

自宅にこもって、テレビで映画などを見ています。

コロナウイルスが終息したら一番に何をしたいですか。

旅行に行きたいです。
ほとんど休みをとっていないので、1週間ほど休んで旅行がしたいですね。

2021年の目標を教えてください。

コロナに負けるな!

患者さんへメッセージをお願いします。

腰や膝の痛みで悩んでいる方は、ぜひ整形外科を受診してください。

次のバトンは誰に回しますか。

整形外科外来で僕の補助や、受付をしてくれているAさんにお願いします。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る