新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

春爛漫!

4月も中旬に入り、過ごしやすくなってきましたね!

病棟の植物も、元気に開花しています🌼

冬は殺風景だった患者食堂前の中庭だったのですが、今ではこんなにもたくさんの花が咲いています(*^_^*)

写真では伝わりにくいかもしれませんが、小さくて可愛いですよ🥰

 

ここで問題です!

トップ画像は、一体何の花でしょうか!?

正解は・・・
こちらです!

皆さんご存知な方が多いと思いますが、赤い実がつく予定です!

白い花びらが、たーくさん咲きました✨

ちなみに「ゆすら梅」は、食用としても知られています。
そのまま食べることもできるそうですが、塩漬けなどでも有名なのだとか・・・💡

 
入院患者さんは、植物だけではなく生き物(メダカ)にも癒されていました!

病棟では、植物園と水族館を同時に味わうことができます(^_^)
入院生活中、患者さん全員の心の癒しとなってくれることと思います♪

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る