新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

いちご🍓の現在・・・

昨年に植えたいちごの様子、皆さん気になっていらっしゃるのではないでしょうか🤔

2021年になり、1月に撮影したときのいちごはこのような感じでした↓

全体的に葉っぱが大きくなりましたが、まだまだ実が付く様子は感じられません。

 

3月に入り、再度いちごの様子を見てみると・・・

1月の頃と、何も変わっていません。

何がダメなのか、どうすれば実が付くのか。
デイケアスタッフも利用者さんも、心配そうにいちごを見守る期間が長くありました。

 
しかし!ついに!

「いちごに実が付いたよ~!」と、デイケアスタッフから連絡をもらった4月某日!

小さな花が咲き、その中にはいちごの妖精がいます🥰

利用者さんも、「わあ!ここにも、いちごが出来とるよ!」と嬉しそうでした✨

ソワソワした数か月でしたが、ようやく実が付き、いちごの続報を皆さんにお届けできるようになりました。

利用者さんたちと、気長に待った甲斐がありました!
いちごの収穫まで、もう少し時間がかかりそうですが、今後も利用者さんといちごの成長を見守っていきます(*^_^*)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る