新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

トマトseason2🍅①

今年も、デイケアでトマトを育てることになりました🍅
昨年は、たくさんのトマトを収穫することができました!
あの感動を、もう一度利用者さんたちと味わいたく、植えるところからスタート!

 

土は職員がプランターに入れます。

利用者さんには、その間に軍手を装着していただきます!
この頃から、すでに利用者さんからは熱い闘志が見えました🔥

苗が入りやすいように、スコップで穴をあけます。

「小さい苗から、大きなトマトができることは、本当にすごいですね!」と利用者さん。

苗が入ったら、隙間ができないように優しく土をかけます。

2年目ということもあり、利用者さんたちはとっても手慣れた様子でした😁

皆さん優しい手付きで、トマトの苗に触れていたことが印象的です🍅
愛情のこもったトマトの実ができることが、本当に楽しみですね!

トマトチャレンジ、2年目!
今年も利用者さんと、美味しいトマトに育てていきます\(^o^)/

\ はい!トマト! /

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る