新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

手芸教室~ポップアップカード~

デイケアにて、毎月恒例の手芸教室を開催いたしました!
今回は、ポップアップカードを作成しました(*^_^*)

「ポップアップカードって何❓」と不思議に思っているそこのあなた!
二つ折りのカードを開けると、仕掛けが飛び出してくるものです✨

\ 担当は私です! /

厚紙に、黄色の紙を貼り、台紙が完成です!

次に、事前に準備していた模様となる飾りを、利用者さんたちの好きな場所に貼っていってもらいます。
皆さんのアレンジの聞いた表紙が完成です😄

今回飛び出してくるのは、花です🌼
たくさんの色の種類があって、可愛いですね!

こちらも好きな色の花を、好きな順番に貼り付けて完成です。
ここでも利用者さんのセンスが抜群に光っていました🌟

完成したポップアップカードとともにパチリ!
父の日が近いということもあり、旦那さんにメッセージを書いて渡す予定の方もいらっしゃいました。

この記事のトップ画像の「デイケアに感謝」と書いてくださったのは、こちらの利用者さんです(^_^)

後ろのスタッフは、「こちらこそ利用者さんに感謝です!!」と、とっても喜んでいました🥰

また次回の手芸教室もお楽しみに~!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る