新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

鯉のぼりケーキ🎏

5月に開催されたおやつバイキングのご報告です!
※職員が一つずつ取り分けていますので、ご安心ください。

今回担当のデイケアスタッフが、ホイップクリームとチョコレートソースで何やら絵を書いている様子です。

なんと・・・

とっても可愛い「鯉のぼりケーキ」ができました\(^o^)/

シフォンケーキの上には、ミカンとキウイがのっています♩

\ 5月の壁画と一緒に撮影! /

凛々しい兜(かぶと)と、可愛さ溢れる鯉のぼりケーキのコンビネーションは抜群です!

「こんなに可愛いケーキ、食べるのがもったいないです!」とおっしゃっていた、こちらの利用者さん😄
それを聞いたデイケアスタッフは、とっても嬉しそうでした。

 

ちなみに、鯉のぼりのポールの正体は何だと思いますか?

正解は・・・こちら!

「紙ストロー」です!
脱プラスチックの取り組みを行っている日本ですが、徳平デイケアでもしっかりと行っています✨

 

「見ること」でも楽しむことができた、今回のおやつバイキング!
利用者さんが喜ぶ姿を見ることができ、スタッフ一同とても嬉しいです(*^_^*)

筆者Uからの謝罪&お願い🥺

利用者さんから「おやつバイキングの記事まだですか?💦」と問い合わせがありました。
さらには職員からも「早く見たい!」との声が数回聞こえてきました。
大変お待たせをしてしまい、本当に申し訳ございません!

6月に開催予定のおやつバイキングは、必ず6月中に公開いたしますので、とくへいニュースをお気に入りやブックマークから外さないでくださいね😉💦

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る