新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

いちごの収穫🍓

ついに!いちごの収穫を行いました\(^o^)/

昨年12月に植えてから半年が過ぎ・・・
利用者さんとデイケアスタッフの、喜びの収穫祭りのご報告です✨

 

過去のいちご成長記録は以下からご覧ください。

植える編 👉 花咲き編 👉 色付き始め編

 
緑色の茂みからは、赤色のいちごがたくさん顔を出していますね!

一つひとつがとっても可愛いです🥰

外へ出るときは恒例となった「麦わら帽子」を被った利用者さんが登場!
いちごの収穫を、とっても楽しみにしてくださっていました🙌

優しくいちごに触れて、収穫します。
茎をプツンと折ると・・・

立派ないちごが収穫できました🍓
手のひらに、ちょこんと乗るいちご。

 
花が咲くまでがとっても長く感じました。
しかし、それからはあっという間にいちごが赤くなり、利用者さんたちも大喜び✨

「いちごが無事に実り、ホッとしています!」とデイケアスタッフが言っていました。

これにて、いちご成長記録のご報告は終了です。
また今後のデイケア園芸をお楽しみに!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る