新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

【2021年上半期】手指消毒液使用ランキング✨

8月に入り、あと半年も過ぎると2022年ですね。

手指消毒液が手放せなくなり、もう1年以上経ちます。
徳島平成病院の職員は、全員が手指消毒液を携帯しています。

そこで!
タイトルにもある通り、2021年上半期の手指消毒液使用ランキング、ベスト3を部署別に発表いたします!

※方法
職員が携帯している手指消毒液の、2021年1月~2021年6月の総使用量を部署別に抽出し、その部署の人数で割り一人あたりの使用量を計算しました。
(途中入退職は除きます。)

 

それでは一気にベスト3を見ていきましょう!

 

第3位はこちらの部署です!

いきなりの登場です!看護部の病棟!
病棟は365日24時間回転しています。
病室に入る前後は、必ず。
そして、それ以外にも看護サポートを行うには欠かせない必需品です!

 

 

第2位はこちらの部署です!

介護部!
所属の職員、全員が病棟にて勤務しています。
消毒液管理している部署によると、「介護部は本当によく新しいものを取りに来ます」と言っていました。
患者さんと接する機会も多い介護部。惜しくも2位でした!

 

 

気になる第1位の発表です!!

 

ドン!ドドドドドドドドドドドドドドドドドド!
(ドラムロールの音)

 

・・・・・
(静まり返る会場)

 

 

\ ドン! /

栄光の第1位を獲得したのは、看護部【外来】です✨
外来にも、毎日多数の患者さんが足を運びます。
「毎日、(手指消毒液を)何プッシュしているか分からないくらい行ってます!」と外来の職員が言っていました。
患者さん一人ひとりのためにも、欠かせない行動です。

 

 

今回ランクインしなかった部署は、第3位とほとんど僅差でした。
全員が手指消毒を行っていることは、筆者がここに証明いたします!

自分を守るため、そして同僚や家族など大切な人を守るために、今できることをしっかりと行いましょう!
私たち職員も、患者さんを守るために一丸となって感染対策を行います!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る