新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

カフマイ・リノ🌺

11月24日、病棟にて阿波踊りとフラダンスのショーがありました✨
今日のとくへいニュースは、そのときの様子を、たくさんの写真でご報告いたします\(^o^)/

出番を待つ、この足元は・・・

そう!まずは阿波踊りからのスタートです🌞
コロナ禍により、ここ数年、阿波踊りは徳島県全体でも大々的に開催されていません。

眉山の麓(ふもと)、徳島平成病院の病棟にて阿波踊りが開催!
患者さんもとってもノリノリでした😄

「やっとさー、やっとやっと」などの掛け声もあり、季節外れですが「徳島の夏」を感じました。

 

続いては、見覚えのあるこちらの二人です!

今年のお正月会で、マジックとフラダンスを披露!
満を持して、約10か月ぶりの登場です!

目に優しい緑色の衣装で、観客全員を翻弄させていました(・∀・)

 

ショーも終盤に差し掛かりました。
ついに!新メンバーが加入した、「カフマイ・リノ」の登場です🥰

この日のために、仕事の休憩時間などを活用し練習を行ってきたそうです。

リハビリスタッフも、全力で踊ります!

そういえば、「カフマイ・リノ」はどういう意味かご存知でしょうか。
「きらめくナース」をいうとってもカッコイイ意味があります✨

普段、「看護師」として働く彼女たちもとっても素敵です!

今回のレクリエーション、「カフマイ・リノ」と「リハビリスタッフ」の2チーム合同で開催準備を進めてきました。
患者さんの笑顔も、スタッフ全員の笑顔も、本当に輝いていました✨

次のレクリエーションは、クリスマス会です🎅
お楽しみに!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る