新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

工作教室~ハーバリウムボールペン~

1月のデイケア工作教室は、
見ているだけで癒し効果のある、でも作るのは難しそうな、こちらの作品です。

ハーバリウムのボールペン

先ずは、色鮮やかなドライフラワーとビーズをデイケアスタッフが用意しているので、
どんなデザイン(組み合わせ)にするかを決めます。

次に、専用ボールペンのキャップ部分にハーバリウムオイルを少し入れ、
ドライフラワーをちぎったりしながら入れていきます。

\細かい作業に皆さん集中!/

\お呼びであればお手伝いします!/

この作業を繰り返し、一番上まで入れたら、
中栓をしっかりとはめて、接着剤で固定します。

接着剤が固まったのを確認したら、ボールペンのボディ部分に装着し・・・

完成です!🐰

「ゆらゆら花が動いて癒されるわ~」
「ドライフラワーやけん花がずっと綺麗なままやな~」

など、嬉しい感想をいただきました☺
皆さんが持ち歩いてくれると、デイケアスタッフも嬉しいです。

次回のデイケア工作教室もお楽しみに✨

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る