新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第56回】リハビリテーション部Aさん編

本日のとくへいニュースは、リレーインタビュー第56回目

第55回の総務部Tさんからバトンを受け取ったのは、リハビリテーション部のAさんです!
Aさんは、力持ちで心優しい、患者さん想いな方です!(^^)!

それではスタート!

理学療法士歴を教えて下さい。

今年で5年目になります。

理学療法士の資格を取得しようと思った理由を教えて下さい。

高校生の時に左足首の靭帯を断裂し、理学療法士の方にリハビリをしてもらったことがきっかけで、
理学療法士になりたいと思うようになりました。

勤務していて、苦労したことはありますか。

それぞれの患者様に合ったリハビリを提供することが難しく、苦労しています。
今後も知識や技術、経験を積み重ね、より良いリハビリを提供していけるように頑張りたいです。

勤務中で、嬉しかったエピソードはありますか。

リハビリをさせていただいた患者様の状態が良くなったり、目標を達成できたときは特に嬉しく、
もっと頑張ろうと思えます。

現在の職種に就いていなかったら、どんな職業に就いていたと思いますか。

小さい時は乗り物が好きで、パイロットになりたいと思っていたこともありました。
理学療法士に就いていなかったら、スポーツが好きなので、スポーツに関わる仕事に就いていた
と思います。

趣味や特技はありますか。

趣味はゴルフです。
2年くらい前に友人の誘いで始めました。
まだまだ上手ではありませんが、時々ラウンドもしています。
また、いつでも誘ってください。

バトンが回って来た総務部のTさんから、「いつもニコニコできる元気の源はどこから
来ているのでしょうか?」と質問があります。

4月に生まれた息子のことを考えると、元気が湧いてきます。

今後の目標を教えて下さい。

患者様に寄り添い、1人でも多くの患者様の笑顔が見れるように、より良いリハビリを提供して
いきたいと思います。

理学療法士を目指す人へメッセージをお願いします。

理学療法士は、体力が必要で、大変なこともありますが、患者様から「ありがとう」と言って
いただけることが多く、とてもやりがいのある仕事ですよ。

患者さんへメッセージをお願いします。

これからも笑顔で明るく、患者様に寄り添い、退院に向けて精一杯サポートさせていただきます。
一緒に頑張っていきましょう。

次のバトンは誰に回しますか。

清掃のHさん、お願いします。
その笑顔の秘訣は何ですか?

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る