新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第57回】清掃員Hさん編

本日のとくへいニュースは、リレーインタビュー第57回目

第56回のリハビリテーション部Aさんからバトンを受け取ったのは、清掃員のHさんです!
Hさんは、笑顔が素敵で、すごく思いやりのある方です!(^^)!

それではスタート!

当院勤務歴を教えて下さい。

今年で6年目になります。

清掃作業の秘訣を教えて下さい。

モチベーション維持のため掃除の成果が見えやすい場所から行っています。

なぜ、徳島平成病院で働こうと思ったのですか。

掃除するのが得意なので自分に合っていると思ったからです。

勤務中で、嬉しかったエピソードはありますか。

患者様に綺麗に掃除しているね。と言われたときです。

逆に、苦労したことなどはありますか。

色んな洗剤等を試してみましたが、頑固な汚れがなかなか落ちなかったときです。

現在の職種に就いていなかったら、どんな職業に就いていたと思いますか。

病院の医療器具等の滅菌や消毒に関係する仕事に就いていたと思います。

休みの日は、何をしていますか?

家で動画鑑賞や買い物に行ったりしています。

リフレッシュ方法は何でしょうか?。

好きな音楽を聴きながらウォーキングすることです。

バトンが回ってきたリハ部のAさんより「その笑顔の秘訣は何ですか?」と質問があります。

どんな時でも物事をポジティブに考えるようにしています。

今後の目標を教えてください。

綺麗が当たり前になるように掃除を頑張っていきたいと思います。

清掃員を目指す人へメッセージをお願いします。

単調な作業や気配りの出来る人に向いていますが、やりがいのある仕事なので興味があれば是非やってみて下さい。

患者さんへメッセージをお願いします。

もし困ったことがありましたら気軽に相談してください。

次のバトンは誰に回しますか。

S先生、お願いします。
毎日仕事で忙しいと思いますが、休日のリフレッシュ方法等は何かありますか?

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る