新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第2回】リハビリ課長編

看護部長からバトンを受け取った、リハビリ課長。
リハビリテーション部の長の素顔に迫ります。
それではスタート🌟

 

作業療法士歴は何年ですか。

14年目になりました。

作業療法士になったきっかけを教えてください。

小学生のころから「ヒトの役に立つ仕事につきたい」と思い、介護福祉士になるために介護福祉学科のある高校に進学しました。
高校の時、実習で病院に行く機会があり、そこでリハビリという職業を知りました。
リハビリには理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚療法士(ST)と色々な職種がありますが、工作や手芸が好きだったこともあり作業療法士の道に進もうと思い進学しました。

課長から見た、徳平リハビリテーション部を教えてください。

1年目から42年目のベテランまで幅広いスタッフがいますが、みんな個性的です。なのに、不思議と仲はいいんです!
いい意味で、職種としてのプライドを持っているスタッフが多いので尊敬しています。

学生の頃の実習で特に心に残っていることを教えてください。

学生時代の実習ですか・・・よく頑張ったなと、そのころの自分を褒めてあげたいと思います。

趣味は何ですか。

①妄想、②寝ること(良質な睡眠)、③花を飾ること。
①妄想は動物やAIにはできない、ヒトの高等能力です。良い妄想は仕事にもいい影響があると考えています。
②ただ寝るだけではなく良質な睡眠をどのように、いかに長くとれるか、を考えています。今一番欲しいものはベッドマットレスです。エアウィーブかトゥルースリーパーか、AIR Si・・・迷っていますので、おススメがあれば教えてください。
③自宅にはほぼ毎日、お花を飾っています。この時期のお気に入りは紫陽花とアガパンサスです。

新型コロナウイルスが完全収束したら、一番に何をしたいですか。

新人歓迎会!今年3人の新人さんを迎えましたが、まだ歓迎会をしてあげられていません。
毎年恒例のリハ部BBQでさらに親睦を深めたいと思います!

作業療法士を目指す人へメッセージをお願いします。

患者さんと一緒に考えて、一緒に進んでいける人になってください!

患者さんへメッセージをお願いします。

腕のいいイケメンと美女がお待ちしています!

次のバトンは誰に回しますか。

受付の花!Fさんにお願いします♡♡♡

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る