新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

認定理学療法士!

今年度、新たに2名の認定理学療法士が増えました(*^_^*)
昨年紹介した認定理学療法士2名と合わせて、当院所属の認定理学療法士は4名となりました✨
 

認定理学療法士とは、7専門分野に分かれ、さらにそこから23認定領域を選択します。

基礎理学療法・・・・・・・(ひとを対象とした基礎領域、動物・培養細胞を対象とした基礎領域)
神経理学療法・・・・・・・(脳卒中 、神経筋障害 、脊髄障害 、発達障害 )
運動器理学療法・・・・・・(運動器 、切断 、スポーツ理学療法、徒手理学療法 )
内部障害理学療法・・・・・(循環、呼吸 、代謝 )
生活環境支援理学療法・・・(地域理学療法、健康増進・参加 、介護予防、補装具 )
物理療法・・・・・・・・・(物理療法 、褥瘡・創傷ケア 、疼痛管理)
教育・管理理学療法・・・・(臨床教育、管理・運営 、学校教育)

今回の2人は、代謝と運動器の領域を取得。
そして昨年紹介した2人は、地域理学療法と脳卒中を取得しています。

 

2人は、勤務が終わった後、家に帰って猛勉強をしていたそうです。
そして、「勉強し易い環境を作ってくれていた、家族に感謝しています。」と言っていました。

今後も、認定理学療法士をはじめとする資格のほか、全職員が勉強を積み重ねて参ります!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る