新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第3回】医事課Fさん編

リハビリ課長からバトンを受け取った、医事課のFさん。
医事課職員は病院の顔でもあるので、見かけたことのある方は多いのではないでしょうか(*^_^*)
それでは、スタート✨

 

徳島平成病院での勤務何年を教えてください。

約2年です。

医療事務を目指したきっかけを教えてください。

どの時代でも必要とされる職種であり、資格があることで年齢問わず生涯働けることに魅力を感じたからです。

Fさんから見た、徳平医事課を教えてください。

明るく、和気あいあいとした部署です。

仕事をする中で、一番嬉しかったエピソードを教えてください。

研修中の時、患者さんから「大変やけど、頑張ってね。」と声をかけて頂いたことです。

趣味は何ですか。

料理を作ることです。
最近は、自粛の影響もあり冷蔵庫にあるもので何品できるか献立を組むことにハマっています。インスタ映えする盛り付けを勉強中です。

リハビリ課長から、名前の由来が知りたいと質問がありました。

誕生月の季節の花からつけてくれました。

新型コロナウイルスが完全収束したら、一番に何をしたいですか。

旅行に行きたいです。
友達と予定していた旅行がコロナの為いけなくなったので、早く収束してくれることを願っています。

医療事務を目指す人へメッセージをお願いします。

ぜひ資格を取って就職することをおすすめします!

患者さんへメッセージをお願いします。

常に笑顔で対応することを心がけています!
何かありましたらお気軽にお声掛けください。

次のバトンは誰に回しますか。

放射線部のMさん!お願いします!

ここでクイズです!

Fさんの名前は下の中のどれでしょうか!(Fは名字です)
①ふじ ②あやめ ③すみれ

正解が知りたい方は、総合受付までお越しください(*^_^*)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る