新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

リレーインタビュー【第6回】リハビリテーション部Kさん編

今回は、栄養部のSさんからバトンが回ってきたリハビリテーション部Kさんのインタビューです!
Kさんは、4月に理学療法士の先輩との語らい会を行いました。
本日は根掘り葉掘り、Kさんに質問をしていきたいと思います!
それではスタート☆

 

前回インタビューをしたときから約4か月経ちましたが、変化はありましたか。

初めての後輩である入社1年目のスタッフも業務に慣れてきて、私たち2年目のスタッフも負けないようにと刺激を受けています。

何人家族ですか。

父、母、弟の4人家族です。3歳離れた弟とは社会人のサッカーチームでも共にプレーしていて仲が良いです!

長所を教えてください。

コミュニケーション能力は高いほうだと思います。
患者さんと接する時間が長いリハビリスタッフには欠かせない能力だと思います。

短所を教えてください。

負けず嫌いなところです。少し自分は素直になれないところがあります。
今後成長していくためには認めること、素直になることを頑張りたいです。

趣味は何ですか。

サッカー、ゴルフが主な趣味です。
サッカーは小学生のころから続けています。ゴルフは1年ほど前から始めています。スコア90切るのに必死です。

今後チャレンジしたいことは何ですか。

今は漠然としていてはっきり決まっていません。目の前の仕事に集中したいです。
のちに、介護福祉のことを詳しく勉強したいと思っています。数年後には何か資格を取得したいです。

新型コロナウイルスが完全収束したら、一番に何をしたいですか。

リハビリスタッフのみんなで新人歓迎会がしたいです!
あとは、院内各部署のスタッフみなさんで忘年会や新年会などもしてみたいです。

理学療法士を目指す人へメッセージをお願いします。

一番近く患者様と接する仕事であり、人の為になる仕事です。勉強は大変ですが頑張ってください。

患者さんへメッセージをお願いします。

一生懸命リハビリします。ぜひお越しください。

次のバトンは誰に回しますか。

高校時代、同級生だった看護部でMS(医師事務作業補助者)のYさんで!お願いします!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る