新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

手芸教室~プラバンアクセサリー~

今回の手芸教室は「プラバンアクセサリー」!

とっても可愛いプラバンアクセサリーを利用者さんが作成してくれたので、
その様子をご報告させていただきます(*^_^*)

まずは、絵を選びます。
たくさん可愛い柄があったのですが、中でもたくさんの方がアマビエを選ばれていました!

次にプラバンの上から、模様をなぞります。
この作業でアクセサリーの模様が決まるので、皆さん真剣そのものでした!

次に色を付けます。
細いペンで細かく塗ったり、大きい部分のところは太いペンで塗ったりと、色付け作業はとっても大変!

そしてプラバンを切っていきます。
色を付けた模様たちを切らないようにしていくのですが、皆さんとってもお上手でした(*^_^*)
大きい模様だったものを見られるのはここまでです!

次に、オーブントースターで焼いていきます。
小さくなる瞬間、とっても感動的です✨
利用者さんも「お~!あっという間に小さくなっていくね~」とその様子を楽しんでいらっしゃいました。

アマビエ、とっても可愛く完成しました🥰
色もカラフルで素敵です!!

こちらの方は、模様を選ぶ際とても悩んでいらっしゃいました。
可愛いキノコ柄のアクセサリーが完成!

さっそく、ご自身のバッグに付けられていました!

今回の手芸教室も、利用者さんに大好評!!
全員の作品をご紹介したいくらい、本当に素敵な作品ばかりでした!

また次回の手芸教室も楽しみです(^^♪

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る