お待たせいたしました!
大人気コーナー、「職員リレーインタビュー」です✨
第18回のリハビリテーション部Mさんからバトンが繋がれたのは・・・
警備員のHさんです(*^_^*)
Hさんはとくへいニュース初登場となります!
それではご覧ください☆
警備員歴は何年ですか。
17年目です。
リハビリ部のMさんから、「いつも笑顔での対応ありがとうございます。その元気の秘訣はどこからやってきていますか?」と質問があります。
まずは患者さんの安全のために職務に全うすると強く思うことです。
そうすると自然と笑顔ができています。
これまで仕事をしていて印象に残ったエピソードを教えてください。
台風大雨時における浸水時の対応です。
本当にビックリして、少しの間焦ったことを覚えています。
でも現在は修繕してくれているので、浸水の心配はありません。
主に「警備員」の仕事はどんな内容ですか。
鍵管理、防犯点検、火気点検、建物設備点検、消防設備点検などです。
趣味は何ですか。
園芸、読書、海釣りです。
あとは県内小旅行(名所・名勝めぐり)です。
県西部を訪れることが多いですね。池田の紅葉や、祖谷のかずら橋。毎年の恒例となっています。
自粛期間中はどんなことをしていましたか。または、どんなことをしていますか。
園芸、読書、自宅近所の散策をしています。
散策では、これまで住んでいたのに知らないところが多く、新しい発見が続々です!
新型コロナウイルスが完全収束したら、一番に何をしたいですか。
県外にいる孫に会いに行きたいです。
電話はしているのですが、やはり直接会って元気な姿を見たいですね!
今後の夢や目標を教えて下さい。
地域に必要とされる病院を目指すため、職員が明るく安心して働ける環境を整備することが必要だと思います。
警備員としての仕事のやりがいを教えてください。
入院患者さんやご家族に、安心して入院生活が送れるように常に心がけています。
最近の話では、面会禁止のなか洗濯物をお預かりする際に「ありがとう!」と言ってもらえて、やりがいを感じました。ご家族の気持ちとともに、しっかりと入院患者さんにお渡しさせていただきました。
患者さんへメッセージをお願いします。
早期に退院され、ご自宅で明るい生活が送れることを願っています。
次のバトンは誰に回しますか。
リハビリテーション部のNさんにお願いします。
職員からも患者さんからも頼りにされている人なので、どんなインタビューが聞けるか楽しみです。