新着情報 新着情報

新着情報

とくへいニュース

手芸教室~夏のうちわ~

今回の手芸教室は、夏のうちわ作り!
梅雨も明け、本格的に夏がスタートしました🌞
今の季節にピッタリのうちわを、利用者さんと作成しましたのでご覧ください(*^▽^*)

 

まずは、3色の朝顔を作ります。

一つの朝顔に、何色も入れたりする利用者さんもいらっしゃました!
とっても器用ですね✨

色を付けた朝顔を乾かしている間に、うちわの骨組みに台紙を貼ります。
この台紙を付けて、ようやく風が出てくるようになります😁

まだ、朝顔が乾く気配が無いので、「涼」という文字に色を付けていきます!
利用者さん好みの「涼」色に染めちゃいます😆

スタッフと、楽しい会話をしながら塗り塗り🎵
「ここは何色で塗りましょうか?」と、利用者さんの意見を第一に塗り塗り🎵

こちらのペアは、カメラ目線&ピースをいただきました!
二人の会話を聞いていると、漫才みたい!😆

 
一色で統一されている方や、カラフルに塗っている方。
たくさんの種類の「涼」ができております\(^o^)/

乾いた朝顔や、葉っぱを付けて・・・

 

\ 完成です! /

皆さん、見てください!
利用者さん作のうちわ、とっても可愛いですよね🥰

手作りうちわで扇いでできる風は、とっても涼しいものです🏄
熱中症対策を心がけて、利用者さんと楽しい夏にしたいと思います!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
088-623-8611
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る